イライラを抑える方法3選!!

こんにちは!

 


けいすけです!

 

 

 

今回は

 

 

 

お子さんへのイライラを

抑える方法

 

 

 

を紹介したいと思います

 

 

 

本当は

怒りたくないのに

イライラして

大きな声で怒鳴ってしまう...

 

 

 

どうして

ママの言うことを

聞いてくれないの...

 

f:id:ksikdo:20220615001325j:image

 

こんな悩みを

もっているお母さんは

とても多いと思います

 

 

 

イライラするのって

とーっても厄介ですよね

 

 

 

イライラの状態が続いてしまうと...

 


細かいところまで

気になってしまい

毎日子どもと大げんか

 

 


気持ちが沈んで

家事にも

手が付かなくなってしまう

 

 

 

想像しただけで

恐ろしいですよね

 

f:id:ksikdo:20220615001544j:image

 

 

逆に

 

 

 

イライラが解消されて

気持ちに余裕のある

生活が

手に入ったら...

 

 

 

子どもとの会話が

活発になり

毎日充実した

生活になる!

 


感情的になることが減って

楽な気持ちで子どもと

向き合うことができる!!

 

f:id:ksikdo:20220615001648p:image

 

最高ですよね?

 

 

 

この記事を読んで

子どもへのイライラを

解消しましょう!!

 

 

 

子どもへのイライラを

抑える方法3選!

 

 

 

①深呼吸を3回する

 


イライラしているときは

緊張状態で呼吸が

浅くなっています

 


深呼吸をすることで

気持ちを落ち着けることが

できます

 


②一旦、場所を移動する

 


人間は情報の

87%を

目から得ていると

言われています

 


子どもを視覚から

外すこと

イライラを

抑えることができます

 


③子どものことを

 犬と思うようにする

 


言うことを

聞いてくれない子どもを

面白い顔の

ブルドックにしてみましょう

 


「ふふっ」

笑えてきませんか?笑

 

 

 

 

 

 

イライラしている状況で

できるわけないじゃん...

 

f:id:ksikdo:20220615002011j:image

 

でも!!

 


イライラが続いている方が

お母さんも

子どもも

辛い思いをすると思います

 

 

 

イライラを抑える方法を

身につけることができれば

 

 

 

子どもと楽しい会話が増えて

充実した生活に!!

 


子どもに向き合う

気持ちの余裕ができる!!

 

 

 

すばらしいですね!

 

 

 

あなたの人生は

劇的に変化することに

なるでしょう!!

 

 

 

この方法を

知ってしまったら

今すぐやらずには

いられませんよね!

 


是非

 


子どもにイライラして

しまった時には

この方法を実践して

 


あなたの生活を

薔薇色へと

変化させましょう!

 

f:id:ksikdo:20220615002203j:image

 

ここまで読んでいただいて

ありがとうございました!!